2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「働きマン」を読む

初心に戻り淡々と働こうと決心してから約1週間。 なんか回りの雑音を気にせず、がんばりすぎずにできていて、「なんだ、わたしこういうふうにもできるじゃん」と思ったりしている。 わかってもらおうとすることをあきらめるとうまくいくこともあるんだな。 …

最近読んだ本

日記名を変えなくちゃいかんか、と思うくらい、ほんとぼちぼちとしか本を読ん でないわけですが、読んだヤツ書いておきます。 「容疑者Xの献身」東野圭吾 スカパーのミステリチャンネルで豊崎由美さん他が面白いと言っていたので購入し読んだのですが、特に…

昇給&異動

大幅に昇給。異動して出世(?)しました。 昇給は嬉しいです。なんだかんだ言っても、お給料の額が1番の能力評価になるわけですから。がんばってきたことが認めてもらえるのは嬉しいことです。 でも、大変なことも多くてちょっと参っています。実際泣きが…

電車男と白線流し

「電車男」のドラマ、実はとても楽しみに見ていました。 あんなに突飛な設定なのに、ああいう女の子がああいう男の子を好きになっちゃうっていうのにすごく説得力があって、感心してしまいました。 いやー、伊東美咲ちゃんはかわいかったですなー。 しゃべり…

潔く割り切れってこと

仕事のことで気分が落ちているのですが、自分でも何で落ちているのかわからない。 一番わかってほしい人(まあ、仕事の偉い人です)がわかってくれて、わたしを嫌な目にあわせていた人は今後ろくな仕事をさせてもらえなくなりそうです。 誠意を持って努力し…