2006-01-01から1年間の記事一覧

孤独について

とてもとても忙しくて、自分がどういうヒトであるのかが自分でもよくわからなくなってしまいます。部署のチーフがお母さんの体調不良でお休みになっており、一人で部署をまとめなくてはなりません。でも、一人でなんて何もできるわけがない。みんなに気持ち…

中田英寿選手引退

ふう。思わずため息が。中田選手の引退報道以来何とも言えない脱力感にさいなまれております。 ひでがピッチを走ってるのを見るのが好きでした。背中をまっすぐに伸ばした重心の低い走り姿とか、素早くきょろきょろっと周囲を見回す姿とか、つんのめるみたい…

終わったことと始まること

ワールドカップサッカー。日本は予選敗退してしまいました。日本は弱いな、というのが率直な感想です。日韓ワールドカップの時より弱くなってしまったのかな。わからないけど。大好きな日本代表チームがこれだけ弱いんだということを突きつけらて、悔しさや…

ワールドカップとともに復活

ものすごく久しぶり。 なんとまあ、ドイツワールドカップも始まってしまいました。 前のワールドカップの時、わたしは仕事をやめたばかりで(というかちょっとワールドカップにあわせて辞めたかも)、1日中家にいて思う存分テレビで観戦していました。日本…