2007-01-01から1年間の記事一覧

嬉しかった

久しぶり。そしてまた月曜日。月曜日はあいかわらずろくでもなくて、今日も家に戻るなり家族にさんざんぐちをこぼし同僚の悪口を言いまくっていますが、その程度で発散できる悩みなどというものは大したものではないわけで、また家族がそんなつまらない話を…

切実さについて考えたり

今日はいろいろ嫌なことがありました。月曜日はなんかみんなイライラしてる気がするなー。自分が気を遣っているのと同じくらい、相手にも自分に気を遣ってほしいと1年に数回ですが思います。多分それはすごく間違った考えなんだろうけれど、そう思わずにい…

三浦しをんさん

「小説新潮」3月号の特集は「女が女を描くとき」というテーマなのですが、川上弘美、姫野カオルコ、三浦しをん、有吉玉青、柴田よしき、長谷川純子、西加奈子、畠中恵(敬称略)とほんとにみんな面白かったです。スゴイ。奇跡のようだわ。 中でも三浦しをん…

よき滑り出し

あけましておめでとうございます。すごく久しぶりに書きます。去年はほんとに忙しくて書けませんでした。今年も忙しいのは変わらないのですが、書く時間を作って書いていきたいです。びゅんびゅん流れ去る日々を少しせき止めながら進みたいなーと思います。 …