デスノートワンピースケロロ

 ここ数日に読んだまんががみんな面白かったので、ちょっと機嫌がいいです。
 「DEATH NOTE」と「ONE PIECE」最新刊。
 2冊とも「お、ひさびさにもりあがってきたな」という感じ。
 デスノート。月の顔がコワイよ・・・。ここまで月を気持ち悪く描く作家の思い切りの良さに圧倒され、負けずに読み続けていくわよ〜、という気持ちになる。
 ワンピース。やっぱり好きです。
 何よりも、自分よりも、仲間を大切だと思う気持ち。
 そんな仲間がいることのすばらしさ。
 でも仲間に寄りかかって生きてるのじゃなく、ひとりひとり、すごく確固とした自分の世界を持っていて、1人でしっかり立っていること。
 偉そうな言葉はひとつもないのに、教えられることばかりなんだよ。
 
 それから、「ケロロ軍曹」5巻。
 ほんっとに「ケロロ」は面白いねえ!ケタケタ笑い転げてしまった。
 「3匹のカエル」(「MONSTER」)にはやられたわ。気持ちわるーい♪♪
 温泉に入ってる夏美ちゃんの顔がすっごいカワイイ。
 運動会にママが来るのを喜んでる夏美ちゃんもすっごいカワイイ。
 夏美ちゃんはかわいい♪好きだわ。ギロロの気持ちがわかる。
 わたしは、ケロロのネタの中で「ギロロは夏美ちゃんを好き」ネタが大好きなんだ。
 モアちゃんもかわいい。
 それにしても、ママの胸はデカい。(アニメではちょっとボリュームダウンしてます?)
 まだ読んでない巻ががあることが幸せだわー。