原点ですね

2ヶ月もたってしまいました。自分でもびっくり。
 ほんとに本を読んでいません・・・。
 いや、毎日何かを読んではいるのですが、それは純粋な読書とは違うというか。
 図書館にもずっと行っていません。
 今は、私の人生において、すごく特異な時期なんだと思う。
 良いのか悪いのかわかんない。
 今までにこんな時はなかった。
 具体的に言うと、「仕事ばっかりしてる」ということになりましょうか・・・。
 上司が尊敬できなくて憂鬱なのは相変わらずで、何度もやめようと思うのですが、自由に働けて好きにやれる部分がすごく増え、加えて思いの外賃金もアップしてしまい、なにもやめることはなかろうか、と思い直すことの繰り返しです。
 本を読んでないなあ、と思うたび、こんな人生でいいのかなあ、と同時に思います。仕事とプライベートをうまく切り替えて、集中して本を読みたいなあと思うのですが、なんか今は、絶えず仕事のことが頭を離れない状態に陥っています。
 何とかしたいです。

 
でも・・・「よつばと!・4巻」と「のだめカンタービレ」がすごく面白くってどきどきわくわくしたことだけは書いておこうかな。
 またいつか感想を文章にしたいです。

 
今は、読書よりバレエな気分かなー。。
 ムスメの友達の発表会にゲストで来ていた菊地研さんに見事にはまりました。
 王子様だったんだよ、ほんと。顔がすっごいすき。でも踊ってるから好きなんだけど。
 彼を若手のうちに知って、これから成長を見続けていける喜び・・・。
 あー、書いててしみじみ嬉しくなってまいりました。
 菊地君のこともまた改めて。

 どうにも眠れなくて書き始めたけど、もう寝ないと。
 やっぱり書くことはいいことです。原点ですね。