コンフェデと24

 昨日、ダンナとのコミュニケーションが不足していることを嘆きましたが、この1ヶ月結構一緒に、夜中に二人でテレビを見ていました。
 何を見ていたかというと、それは、「サッカー(コンフェデレーションズ・カップ)」と「24(first season)」(ビデオ)です。
 
 わたしはサッカーが好き、というか中田英寿の大ファンです。
 今回の大会もいろいろあって、ひでもあることないこといろいろ書かれてたけど、わたしはさらにさらにひでが好きになりました。
 ほんとかっこいいです。生き方の見本にしたいと思っています
 ひでがゴールに向かっていく姿、ディフェンスで敵に向かっていく姿、その必死さを見ていると、胸が熱くなる。
 ひでは器用な選手ではないです。天才ではなく、すごい努力の人。
 ひでの必死さは、いつも私の胸を打って、泣きたくさせます。
 報道なんていいかげんなものだってわかっているけど、ひでが「チームで浮いている」とか「ひとりぼっちで練習している」とか書かれているのを見ると、とても心配です。(ひではきっとそんな心配されるの嫌だろうけどさ)
 代表はもっともっと強くなれるよね!
 今後が本当に楽しみです。
 その他の選手では、実は福西が好き。ひでと人間的に似たタイプだと思うんですけど。(違う?)がしがしやった後、しれーっとしてるところが大好きです。
 期待してるのは、大黒。これからもひでと仲良くしてね!(いや、期待しているのはプレーの方)
 嫌いなのは・・・中村です。すみません。(何を謝る?)

 
 「24」、楽しみました。好きになれる人物はいなかったけど。みんなどっかしら嫌なやつなんだよ。すべての登場人物からイライラさせられるドラマってすごいよね。だれか、ほっとさせてほしいですよね(笑)。
 何が起こってもそんなにびっくりせずに見ていたのですが、ラストもラスト、あの終わり方だけは、ちょっと「やられたな」と思いました。
 早くⅡ、Ⅲと見たいのですが、なかなか時間がとれず、昨日の愚痴となった次第です。