もうすぐ悪夢の

いやはや、あっという間に書かずに1か月半もたってしまった。
 何というか・・・ホントに毎日ばたばたしています。
 仕事は忙しいし、土日も忙しい。子どもも忙しい。ダンナも忙しい。
 子どもの面倒を見ないわけにいかないので、ダンナの面倒がおろそかになっています。
 子どもが大きくなって就寝時間がどんどん遅くなっているので、ダンナと二人の時間がなかなかとれません。子どもより先に眠くなっちゃうこともあるし。うちの子達はいつもリビングにいます。たまには自分の部屋に行ってよね!と思う今日この頃。でもまあ、子どもにも話さなくてはいけないことが山ほどあるんですが・・・。
 私の回りの母親達もみんな忙しそうです。手帳が書き込みだらけでしっちゃかめっちゃになってる。顔を合わせれば、どう時間の調整をするかぼやきあってしまいます。
 そしてもうすぐ夏休みの悪夢が始まるのです。

 そんなこんなでほとんど本を読んでいません。
 活字を見るのが私の一番のストレス解消の手段なので、毎日に何かに目を通してはいるのですが、ここに書いておこうと思うようなものが思いつかないなあ・・・。
 ちょっとむなしく、さみしい。ちょっと不安。
 このままじゃいけないって思ってるんですけど。