細胞を活性化

今日は、ひっさしぶりの平日のお休みでした!
 GWで山ほど休みはあったわけですが、ダンナや子どもがいない一人っきりのお休みは本当に久しぶり。生き返る感じ。のびのびしました。
 基本的に、1人でいるのが好きです。
 仕事は好きだし、ダンナのことも子どものことも大好きだけど、だからこそなのかな、何者でもない素の自分になってさばさばしたい時がすごくある。
 1人の時間は、大きく深呼吸する余裕が持てる時間。新しい酸素を体に入れて、しなびた細胞を活性化している感じがするよ。
 山ほどたまった銀行関係の用事を一気に済ませましたら、ウン十万のお金がすっとんでいき、いろんな意味で身軽になりました。
 また明日から、地道に働いていきます。
 最近ちょっと落ち着きがなく(だって引き立ててくれていた上司がいなくなっちゃうんだもん・・・)、バカな失敗ばかりして信用を落としているので、気合いを入れて集中していきます。

 
 全然書いてない本のことですが、明日からできたら毎日記録していきたいな。
 図書館に、「イニシエーション・ラブ」と「オルタード・カーボン」を予約中。
 現在は、「半島を出よ」村上龍、と格闘中。ずいぶん前に買ったのですが、枕元に放置してあり、仕方なく(?)読み始めたところ。ダンナは読み終わってる。
 「エクソダス」が面白かったのであまり迷わずに買ってきちゃったんだけど、なぜか遅々として進まず。疲れていて、作品が自分に要求してくるパワーに抗する余力がないのかもな。龍の作品ってそうでしょ。元気なときでないと読めない。
 
 「十二国記」も少しずつ少しずつ読んでいます。
 とてもおもしろいのですが、ずんずん読み進むと言うより、噛みしめるように味わっております。単純に漢字を読むのに時間がかかっているだけかしら・・・。
 
 まあ、ちょっと疲れていて、図書館にも行ってなくて、本格的な本(というのか)とちょっと遠ざかってるかな〜。
 マンガや雑誌は山ほど読んでおります。