誰に似たのか

 ほんとあっという間に書かずに1ヶ月たってしまいますね・・・。
 仕事では、先週やっと、本来の部署に移れました。いろいろ大変なこともありますが、先につながっていくことだと思うと苦になりません。新しい人間関係を作っていくのが一番の課題です。自分が仕事を始めた時のことを思い出して、初心にかえって、謙虚な気持ちでやっていきたいな。前にも書いたけど、泰然とした仕事ぶりが理想。あくまで理想・・・。

 このごろ、上のムスメとやたら話をしています。
 プライベートタイムの半分をムスメに持ってかれてる感じ。
 雑談してることもあるし、バカなことするから怒ってることもあるし、相談にのってることもあるし、勉強してることもあるしでいろいろなんだけど、こんなにしょっちゅうムスメと話してなくてもいいんじゃないのか、とふと思う。本が読めない。
 自分の部屋に行かずに、いつもリビングでごろごろしているムスメです。
 こういう子はやっぱり本は読みませんよね。
 わたしと全然タイプが違うので理解に苦しみます。

 本の話はまたあとで。