舞城&よつばと!

  久々に、図書館に回送依頼&予約をしました。
 「子供の眼」リチャード・ノース・パターソンを回送依頼。今週はこれを読みます。
 「罪の段階」がおもしろかったのに、ずいぶん読むのが遅くなってしまった。
 「阿修羅ガール」「好き好き大好き超愛してる」(舞城王太郎
 「ブルータワー」「約束」(石田衣良)、の4冊を予約。
 石田氏は44人待ち、63人待ちだったけど、舞城氏は比較的すぐ読めそう。
 うちの地域では、あまり人気ないようですね。
 
 舞城さん、「世界は密室でできている」読んで、おもしろかった!
 わたしは、おしゃべりな男が苦手なこともあり、ああいう心の中がだだ漏れし
てるような文体は苦手なはずなのですが、なんかクールでよかったです。
 バカみたいなことばっかしゃべり続けてるのに、クール。
 すごいじゃん、と感心した。
 絵もうまいのね。
 でも、はてなのキーワード解説を読んだら、「“春樹チルドレン”とも言わ
れる」なんて書いてあって、びっくりしました。
 ど〜こ〜が〜??自分のことを「僕」っていうから?(笑)
 まだ1冊しか読んでないので、他を読んでみますが、別物でだからこそ面白い
ものであることを期待します。(村上春樹は好きよ)
 
 「よつばと!3」
 ほんとにこのまんがはいいね!!なんというか、まさに「好き好き大好き超愛してる」という感じです。(書いてて恥ずかしいが)
 今回は、直球で感動しちゃう部分もあって、作品としての奥の深さに、感服してしまいます。もうすべて、ひとつひとつ好き!
 わたしは恵那ちゃんが好きなので、今回ちょっと出番が少なかったのが残念かな。みうらちゃんとのコンビネーションが最高♪
 よつばスタジオのお絵かき伝言板もまた始まりました。
 毎日の楽しみができてうれしいなー。みんな上手ー。