中医学には・・・

朝起きて、あまりに枕元が散らかっているので、片づけながら本の数を
数えてみた。55冊まで数えてやめてしまった。100冊ぐらいありそうだった。
 「最前線はカオスなものよ」(by西村しのぶ
 って違うか。ちょっと片づけました。


 「石の猿」、半分くらい読んで、おもしろくなってきました。
 サックスは、クールでホット(どっちだ)。かっこいいです。
 中国人がたくさん登場してきて、その思想や生活習慣の描写を読むのが
楽しかったので、「HANAKO」の中医学の記事を読み直してみた。
 小さい頃、母が一時何かを煎じて飲んでいて、その独特の香りが部屋に
漂っていると、妙に気持ちよくなってしまっていたことを思い出す。
 「陶酔」ってかんじ。
 漢方オタクになる素質は十分なのではないかと思う。
 ので、体調がいいうちは中医学には手を出しません。

 
 中田英寿選手が大好き。好きになった理由はいろいろありますが、
「鼓動」という本の影響も大きかったです。
 スカパーがフィオレンティーナホームの試合を放映できないでいるのには
「がちょーん」という気分です・・・。