カンタービレ♪

 「のだめカンタービレ」が面白いです!
 8〜12巻を買って読んだ後、1〜7巻を友達が貸してくれて、最新13巻を数日前に買って読みました。こんなに面白いなら、もっと早く読めばよかった〜。
 ほんとねえ・・・「カンタービレ〜(歌うように)」って気分になったよ。読んでて、気持ちいいんだよ。こころが音楽にたゆたうような感じ。
 音楽っていいよなあ、って思う。
 わたしは全然音楽通ではないんだけど、1番気持ちいい音楽はクラシックなんだ。
 笑わせどころがツボですっごく笑えることや、ひたむきな人たちに感動させられることや、このマンガのいいところはいろいろあるんだけど、とにかくこのマンガの1番すばらしいところは、読んでて気持ちがいいということです。のだめチャンと一緒に、うっとりしちゃうんデスよ。
 1番好きな登場人物は千秋くん。(祝しおりゲット!嬉しい〜)
 でも、それはちょっと置いといて・・・。
 女の子が好きですねー。
 桜ちゃんの話とか(「わたしはコントラバスが好きなの!」っていうとこかわいー)、千秋くんの元カノ(名前ド忘れ)がふっきりまくって歌うとことか(千秋くんに「声がきれいだ」って言われた言葉をすごく大事にしてるとこかわいー)、三木清良ちゃんとか大好き!
 ひたむきな女の子は、可愛いです。
 何度も言いますが、すごく気持ちのいいマンガです!