地道にいこうと思う

 あけましておめでとうございます。
 って、ちょっと明けすぎちゃいましたね・・・。
 さすがのわたしも一主婦として年末年始は慌ただしく過ごしました。
 今日からや〜っっと子供の学校が始まったよ!
 わたしは今日1日休んで、明日から仕事モードに入ります。
 入らなくてはね・・・
 
 新しいパソコンがやってきて、感動の日々を送っています。
 「若い子」はこんなにいろんなことができるんだねえ。えらいなー。
 このところ、HI8のビデオをDVDに移すのに子どもの小さい頃の映像を延々見続けたため、ちょっと頭がおかしくなっています。
 なんか赤ん坊がその辺に転がっていそうな錯覚がする。
 
 お正月休みにいろんな「おもしろかった本ベスト10」を見ましたが、見事に読んでない本ばっかりでした。新刊を買わなくなって(読んでない本があることを気にしなくなって)幾年月。今年も1年遅れで本を読んでいきます。
 図書館に向かって敬礼。
 
 でも!
 ダンナの同僚さんが「ダ・ヴィンチコード」を貸してくれたの!
 やったー!ってんで一気に読みました。
 とても読みやすい本です。先へ先へとわくわくして読んでいける本。
 パタースン同様、いろいろなことがあっても、暖かな読後感がある。
 あるひとつの能力に天才的に秀でているのに、何となくのほほんとしていて情けない感じもするという主人公がキュートです。
 でも、レオナルド・ダ・ヴィンチってコワイ・・・。
 
 いくつか占いや暦を見ましたが、わたしの今年の運勢はぱっとしない模様です。自分でもなんかそんな感じがする・・・そういうのもいいなあって思っています。あまり怒ったり泣いたりしないで、クールに穏やかにいきたいものです。回りが放っておいてくれるような「超然としたかんじ」のひとになるのが目標。
 奇をてらわず、はったりをかけず、今やるべきことを淡々と終わらせ、あとはのんびりしているような1年にしたいです。
 いっぱい本を読んだり、いっぱいバレエやサッカーを見たり、根気強く子供を成長させたり、根気強く自分をきれいにしたりしたいです。
 旅行にも行きたいな。
 地道にいこうと思います。